家庭と仕事のバランスに悩む女性のみなさん! 頑張りすぎず 自分だけのカタチで 小さく起業してみませんか?

家庭(生活)と仕事の両立を頑張る女性や主婦の社会進出と起業をMinimal Officeがお手伝い

家庭や生活と仕事の両立を頑張る女性や主婦の社会進出を支援するMinimal Officeの専任アドバイザーです。 女性であることでの働くことへの「罪悪感」、働くことで巻き起こる「負の連鎖」に悲観的にならず、「ワンオペ家事・ワンオペ育児の脱却」を目指して、「頑張りすぎずに、 自分のペースで、ご自分とご家族に優しい形」で、小さく起業してみませんか?

田舎+都会の2拠点で小さく起業 地方から全国進出を目指すパワー溢れる女性を応援します!

田舎+都会の2拠点で小さく起業

地方から全国進出を目指すパワー溢れる女性を応援します!

 

 

いざ東京進出!

本日、Minimal Office  東京リエゾン浜松町 開設!! 

 

f:id:minimal-office:20190104090956j:plain

  

私は、普段、自宅がある関東の一地方都市で仕事しています。

 

インターネットが発達している現在、大抵の仕事は、インターネット環境とパソコン、スマートフォンさえあれば熟せます。

 

また、インフラも整っていて、実際に、お客様宅にお伺いするのにも、それほど不便は感じません。 

  

地方には地方の良さがあることを日々感じ、自分の住む地域や人が「より快適になれば」という想いも強く、生活と共に、仕事のベースは、あくまでこの地域に置き続けていきたいと思っています。

  

しかし、仕事柄、実際にお会いして、お話を伺ったり、実際に、お客様のお家にお伺いして、作業を行うことが必要になることが多く、より多くの女性とそのご家族に実際に会って、お悩みや問題を解決しようとなると、やはり、来ていただくのにも、お伺いするのにも、一地方都市だと、それほどアクセスがよくなく、都会に比べて時間と費用が掛かってしまいます。 

  

東京一極化が進み、「すべての道は東京に通ず」という位、日本中どこへいくのにも、東京であれば、割と早く、割と安く、そして、一つがダメでも、様々な手段を選ぶことができます。

 

関東の一地方都市に住んでいると、他の地方都市に行くためには、大抵、まずは東京に出てからということになります。

 

そして、やはり、東京は日本の中心です。

 

様々な人と企業と情報が集まり、一地方(田舎)では、なかなか巡りあえないような人との出会いや新しい技術や情報等が得られるというメリットもあります。 

  

ということで、一地方だけでなく、日本全国の家庭と仕事の両立に悩み奮闘する女性の駆け込み寺となるべく、Minimal Officeは東京リエゾンでも活動をスタート致します。

 

そして、地方で活動する際には、東京で得た新しい情報や技術を地方にも還元して、選択肢の幅を広げたり、よりスマートな問題解決を目指そうと思っています。 

 

Minimal Officeは、Minimal Officeと同じように、地方から全国進出を目指す、パワー溢れる女性の『田舎+都会の二拠点起業』のモデルケース、実例となるよう頑張ります。

 

f:id:minimal-office:20190107015801j:plain

 

東京リエゾンは5.5帖という小さなオフィスです。

 

写真もまだ、必要な備品を置いただけの仮状態で、未完成ですが、徐々に機能と見た目を整えていこうと思います。

 

狭小が故の選択や工夫が東京リエゾンには満載です。

 

そんな東京リエゾンの詳細も、随時、ブログにアップしていきますのでお楽しみに!

 

近いうちに、東京リエゾンをご見学いただきながらの、お片付けセミナーや起業のご相談会の開催も予定しています。

 

日程など詳細が決まりましたら、随時、ブログやHPにアップ致しますので、是非ご参加ください。 

 

Minimal Officeは、家庭と仕事を両立しようと頑張る女性の味方です。

 

地方、東京、日本中どこだって、ご相談は大歓迎です。

 

オフィス探しから、空間づくり、インテリアまでお手伝いできますので、何かを変えたいと思ったら、是非お気軽にご相談下さい。

 

f:id:Inouekeiei:20190106090138p:plain

家庭や生活と仕事の両立を頑張る女性や主婦の社会進出と起業をMinimal Officeがお手伝い

詳しくは、Minimal Office ホームページをご覧ください。

 

よろしければ、井上経営研究所ホームページ もご覧ください