家庭と仕事のバランスに悩む女性のみなさん! 頑張りすぎず 自分だけのカタチで 小さく起業してみませんか?

家庭(生活)と仕事の両立を頑張る女性や主婦の社会進出と起業をMinimal Officeがお手伝い

家庭や生活と仕事の両立を頑張る女性や主婦の社会進出を支援するMinimal Officeの専任アドバイザーです。 女性であることでの働くことへの「罪悪感」、働くことで巻き起こる「負の連鎖」に悲観的にならず、「ワンオペ家事・ワンオペ育児の脱却」を目指して、「頑張りすぎずに、 自分のペースで、ご自分とご家族に優しい形」で、小さく起業してみませんか?

モノゴトを始める絶好のチャンス! 自己紹介 ~ Minimal Officeとは ~

モノゴトを始める絶好のチャンス!
自己紹介 ~ Minimal Officeとは ~

 

f:id:minimal-office:20190121110040j:plain

 

2019年が始まりました。

4月には新学期が始まります。

5月には新しい元号がスタートします。

 

また、来年は2020年を迎えます。

区切りの良い年であり、記念すべき、東京オリンピック開催の年です。

 

正直、何かと慌ただしく、忙しい時期でもあります。

 

ただ、何かを始めたり、変化をつけたりするのには絶好の機会です。

また、目標や期限を設定するにも、ちょうどよい機会です。

 

Minimal Office も年明けより東京リエゾンとの2拠点活動をスタートさせました。

ブログも始めました。

 

ご自分では、なかなかきっかけを作れないあなた、変化のきっかけを探していたあなた、この機会、この節目に、今までのモヤモヤやイライラの解消に取り掛かってみませんか?

 

チャレンジの時として、あなたの内に秘めた強い想いの実現にチャレンジしてみませんか?

 

新たな人生、新たな生活へのスタートを踏み切ってみませんか?

 

 f:id:minimal-office:20190121110138j:plain

 

Minimal Officeは、家庭(生活)と仕事を両立しようと頑張る女性の味方です。

 

そんなMinimal Officeについて少しご紹介です。 

 

■ Minimal Officeとは…


(プロフィール欄と合わせてご覧ください)

 

Minimal Officeは…

 

普段の生活を崩さず、ご家族やご自身に負担を掛けない、掛けても負担の少ない、頑張り過ぎなくてもできる、続けられる、女性と主婦のミニマルな(小さな)起業を支援しています。  

 

また、その準備のため、家庭(生活)と仕事を両立するのための「時間づくり」、「空間づくり」、「環境づくり」をサポートします。  

  

女性だから…主婦だから…子供がいるから…ハンディキャップがあるから…お金がないから…地方だから…年だから…などという理由で、家庭や仕事の両立を悩み、諦め、奮闘する女性の「負の連鎖」を解消するため、あなた独自の生活スタイルの改善を提案し、サポートしていきます。

  

日々の悩みはもちろん、引っ越しする、家を建てる、お子様が生まれる、お子様が進級するなど、ライフステージ、ライフスタイルの変化の時こそ、お悩み解消のチャンスです。  

対策は、早ければ早い方がより効果的です。

生活の変化の兆しが現れたら、早すぎるかな?と思わず、変化が訪れる、その前に、是非、ご相談ください。  

  

Minimal Office(ミニマルオフィス事業)は、井上経営研究所の新規事業部であり、専任アドバイザー 関口真衣が、ワンストップで、一貫して、全てを担当しています。


整理収納、引っ越し、設計、インテリア、起業まで、トータルして、何でもご相談いただけます。

 

また、井上経営研究所とも連携しており、必要に応じて、経営コンサルタント 井上雅司による、より専門的なアドバイスを受けることもできます。
もちろん、関口真衣が立ち会います。

 

お家を建てたり、引っ越し前に、まずは、是非、ご自分の生活のクセや習慣を見直し、理想とする暮らしを一緒に考えてみましょう。


事前に、苦手なこと、得意なことに気づき、次に、活かすことができれば、無駄なく、ローコストに、ストレスを最小限に、理想の暮らしや生活をゲットできます。


そして、頑張りすぎなくても、その理想の暮らしを維持出来る仕組みを作り上げられます。

 

Minimal Office は、このような生活の負の解消から理想の暮らしを手に入れるまでのお手伝いを致します。

 

新築のプランニング中などの方で、なかなか理想の間取りに近づかなく、悩んでいらっしゃる方など、現状と理想のお話を伺いながら、図面の赤ペンチェックも行えます。

 

家事と仕事を両立する方法、お子様やご家族との時間を確保しながらの働き方など、何かを変えたいと思ったら、是非、お気軽にご相談下さい。

 

まずは無料相談からどうぞ。

 

ブログの最下部に、Minimal Office 相談カレンダーがございますので、是非ご利用ください。

 

また、ご相談やサポートについては、合わせて、Minimal Office ホームページをご覧ください。