家庭と仕事のバランスに悩む女性のみなさん! 頑張りすぎず 自分だけのカタチで 小さく起業してみませんか?

家庭(生活)と仕事の両立を頑張る女性や主婦の社会進出と起業をMinimal Officeがお手伝い

家庭や生活と仕事の両立を頑張る女性や主婦の社会進出を支援するMinimal Officeの専任アドバイザーです。 女性であることでの働くことへの「罪悪感」、働くことで巻き起こる「負の連鎖」に悲観的にならず、「ワンオペ家事・ワンオペ育児の脱却」を目指して、「頑張りすぎずに、 自分のペースで、ご自分とご家族に優しい形」で、小さく起業してみませんか?

趣味・特技で小さく起業 「お金<やりがい(好き)」を求めての起業の仕方もあります。

趣味・特技で小さく起業
お金が目的ではない「お金<やりがい(好き)」を求めての
起業の仕方もあります。 

 

f:id:minimal-office:20190104160339j:plain

 

定年退職を迎えた方が第2の人生として、長年の仕事で培ってきた技術や知識を人のために活かし使いたい、専業主婦が家事の合間に長年続けてきた趣味を、もっと多くの人に見てもらいたい、人に評価してもらいたい、というように、お金儲けが目的でなく、生きがいや人生を豊かにすることを目的に起業する方も増えています。 

 

「趣味で起業なんて…世の中そんなに甘くない!」と思われ、笑われそうと遠慮しがちですが、 自信を持ってください。

 

「好き」や「楽しい」は何よりもの強みであり、武器となります。 

 

f:id:minimal-office:20190104211406j:plain

 

「好きこそものの上手なれ」ということわざもあるように、最初は、単なる一趣味であっても、仕事や家事の合間に長年続けてきたことは、血となり肉となり、プロも顔負けの実力が身についているはずです。

 

また、好きだからこそ、苦にならず、これまでも、また、これからも続けていける、安定感があります。 

 

儲けることが目的でないからこそ、あなたの心からの好きや真摯な気持ちが必ず相手に伝わります。 

 

たとえ、上手く、体裁よくできなくても、単なる儲けやビジネスでやっている人には絶対に負けない強みになります。 

 

インターネットが普及している現在、生きがいのために、負担やリスクを最小限に、趣味や特技、好きや楽しいを活かして、費用を抑え、小さく起業することが可能です。 

 

ご自分では気づかない「裁縫が得意」「絵を描くことが好き」等も起業のきっかけになる立派な要素です。

 

堂々たる商品やサービスに成り得えます。 

 

Minimal Officeは、家庭と仕事を両立しようと頑張る女性の味方です。

 

今まで通り、家事・育児等のスキマ時間を利用しての、1日1時間、2時間からの起業もお手伝いできますので、何かを変えたいと思ったら、是非お気軽にご相談下さい。

 

ブログの最下部に、Minimal Office 相談カレンダーがございますので、是非ご利用ください。

 

また、ご相談やサポートについては、Minimal Office ホームページをご覧ください。