家庭と仕事のバランスに悩む女性のみなさん! 頑張りすぎず 自分だけのカタチで 小さく起業してみませんか?

家庭(生活)と仕事の両立を頑張る女性や主婦の社会進出と起業をMinimal Officeがお手伝い

家庭や生活と仕事の両立を頑張る女性や主婦の社会進出を支援するMinimal Officeの専任アドバイザーです。 女性であることでの働くことへの「罪悪感」、働くことで巻き起こる「負の連鎖」に悲観的にならず、「ワンオペ家事・ワンオペ育児の脱却」を目指して、「頑張りすぎずに、 自分のペースで、ご自分とご家族に優しい形」で、小さく起業してみませんか?

スペースを上手に活かす素敵なモノ① トイレットペーパー編

スペースを上手に活かす素敵なモノ①
トイレットペーパー編

 

モノの価格と手間を考える。
どちらを買う? どちらが時短? どちらの方がコスパがよい?

 

モノを選んだり、買ったりするとき、つい、そんなことを考えてしまいます。

 

 今回は、どこのご家庭、どこの会社にもあるトイレットペーパー。

 皆さんは何を基準に商品を選んで、購入していますか?

 

安さですか?

質ですか?

量ですか?

その時、特売品かどうかですか?

 

我が家のトイレットペーパーの拘りは、やや柔らかめの紙質で、ダブル仕様という位なので、買い物時、その条件に合う商品の中で、その時に一番お買い得なものを購入するといった感じでした。
つまり、やや質に拘りつつも、基本は価格重視といった感じです。

 

f:id:minimal-office:20181229051245j:plain
f:id:minimal-office:20181229051332j:plain

※画像は日本製紙クレシア(株)様よりお借りしています

 

だから、少し前までは、メーカー、商品を問わず、左上の写真のような、従来からある12個入りのトイレットペーパーを何の迷いもなく、購入、使用していました。

 

右上の3倍長持ちの商品が販売された当初も、従来品より数十円程高いし、所詮、トイレットペーパーだし、メーカーも商品も同じだし、質も変わらないんでしょ、と変わらず、左上の従来品を選んでいました。

 

がしかーし、お仕事柄、なんとなく気になっていた、右上の商品をお試しで買ってみてかなり感動!

それからというもの、わき目を振ることなく、専ら、右上の3倍長持ちと書かれた4個入りのトイレットペーパーを愛用しています。

 

その理由は以下の通り。

 

 ●  収納スペースが少なくて済む

 ●  取り換えの頻度が劇的に減る

 ●  トイレ入室時の「トイレットペーパーあり」の指さしチェックがほぼ不要

 ●  見た目がスッキリ(収納スペースに常に収まる)

 

東京リエゾンもそうですが、トイレの収納スペースも限られている狭小な我が家。

 

心配性の主人は、予備をたくさんストックしておこうとするのですが、かさばる在庫を必要以上に置いておくのは、スペースも必要だし、どうしても雑然としてしまい、正直好きではありません。
近所には、深夜まで営業しているスーパーやドラッグストアがあるし、万が一の場合は、コンビニでも対応できるしと、残り2~3個になった時に買いに行くようにしていました。

 

ただ、絶対必需品のトイレットペーパー。
買い忘れなどで、残り1ロールなんてことに気づくと…ドキッとすることも多々あり。

 

そして、どうしても嵩張るトイレットペーパー。
MAX時は15個位になり、相当なストックスペースが必要になります。
それにイライラ。

 

それが、右上の3倍長持ちするトイレットペーパーとの出会いで劇的に変化。

 

少し割高でも時短、ストレス減になりコスパが良いかもーーー!!!

 

だって、いつもの癖で、トイレに入ってすぐに「トイレットペーパーあり」の指さしチェックをついついしてしまうのですが、「まだまだある!」と毎度、毎度、感動。

 

1個セットすれば、かなり持ちます!
まぁ、普通に考えて、本来は3回の交換が必要なところが、1回で済むのですからね。
でも、体感は3倍以上。
前回、いつ交換したかな?誰か交換してくれた?って思う位です(笑)。

 

だから、最後の1個をセットしてから、次を買いに行っても、全然平気!
全く問題ナーシ!

 

「も~う!次のトイレットペーパーちゃんと入れておいてよ~!」なんてイライラも全くなくなりました!(笑)

 

それに、嵩張るトイレットペーパーを買いに行く頻度が減り、交換の手間が減り、心配の回数が減り、イラっとする回数が減り、収納スペースが減り、なんて楽ちんなの~!

 

その上、見た目もすっきり!

 

従来の12個入りの時は、ストックをトイレに収納しきれなかった我が家。

f:id:minimal-office:20181229062016j:plain 

 

4個入りなので余力あり(笑)。

 

トイレに関する悩みが一つ解消。
時短、スペース節約、言うことなしです。

 

そんな訳で、数十円の割高なんて、微塵も気になりませーん。

 

ほんと、たったこれだけのこと。
ほんの僅かですが、また他のコトに使える時間が増え、ストレスも減りました。

 

日本の技術は本当に素晴らしい!(拍手)

 

狭小住宅にお住まいの方、忙しい子育てママのみなさん、面倒くさがりの女性のみなさん、大家族のみなさん、本当におすすめです。

 

そして、来客やスタッフの多い企業のみなさん、交換や管理の手間も省けて、仕事の効率アップになりますよ!

 

もちろん、Minimal Officeでも愛用中です。
是非、お試しください。

 

そうそう、キッチンペーパーもあります!(笑)

 

f:id:minimal-office:20190104204334p:plain

※画像は日本製紙クレシア(株)様よりお借りしています

 

我が家では、もちろん愛用中(笑)。
是非、合わせてお試しください。

 

ということで、今回は、スペースを上手に活かす素敵なモノ①として、Scottie3倍長持ちトイレットペーパーのご紹介でした。

 

これからも、スペースの有効活用や、空間づくりに、時短に役立ちそうなグッズや情報があれば、随時、ブログでご紹介していければと思っています。

 

Minimal Officeは家庭と仕事を両立しようと頑張る女性の味方です。 

 

Minimal Officeは、家庭と仕事の両立に奮闘する女性の悩みを解決し、生活を楽に、簡単に、効率よく、より大切な人との毎日を楽しく過せるようにお手伝い致します。

 

お部屋のお片付け、オフィスなどの空間づくりなど、是非、お気軽にご相談下さい。

 

このブログの最下部に「Minimal Office 相談カレンダー」がありますので、まずは、無料相談から、是非ご利用ください。

 

ご相談やサポートについてはMinimal Office ホームページを合わせてご覧ください。